はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

縫いなおしてます~~

みなさま、お疲れの月曜日いかがお過ごしでしょうか?

私は、父のお墓参りをし、おばちゃんめぐりをし、5歳児と、

しぶしぶ遊び、雑用をこなしたら、一日が終わってしまいました

夕方、やっと家にかえったら、母から

留守電に、携帯わすれてるわよ~~~~

とうとう私もここまできたか~~~~~と、へこみながら、

明日、また実家にいって来ます…・トホホ

そんな感じで、毎日が終わっています。

一昨日縫った生地が、みんなとの調和がとれず、縫いなおしました・・・・

NGで~~す

やっぱり、主張しすぎの布でした^^

縫いながら?????でしたが、仕上がってからしかわからず・・・・

こんな変更はしょっちゅうですわ・・・ほほほほ

直した布と、プラスワン

やっぱり、このほうが落ち着きます^^

色って、いつも悩みます。美術とかもっと得意だったらいいのに~~~

あと少し頑張ります♪

今日、沿岸に住む友人から、贈り物がとどきました^^

魚が入っています♪

この友は、お兄ちゃんつながりで、本当によくしていただいた方です。

離れても、交流があるって、とってもありがたいです。

Sさん、本当にありがとうございます^^

疲れた私たちには、大切な栄養源です

やさしい、気持ちに元気をもらっって、明日もがんばりま~~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

忘れ物 私も得意です。

こんばんは。
おらほのクッキー
うふふ。ネーミングもいいね~
元気がでそう。

縫い直しって大変だと思うけど
ファイトで~す。
小さい三角形で大変そうだけど
でもぴちっっときれいな三角形
惚れ惚れしちゃいます~e-266
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.08/03 23:40分
  • [Edit]

お疲れさま

パッチの配色って難しいですね
色変更した方が素敵です♪

携帯忘れては大変ね
ご実家までユーターンお疲れさま。

私は何処に仕舞ったかを忘れ携帯に電話します(^^;;

今日は泳ぎ疲れです
栄養源のクッキ、おすそ分けいただきまーす(^Q^)アーン
  • posted by 恵
  • URL
  • 2009.08/04 18:47分
  • [Edit]

またまたご無沙汰しています。m(__)m

そちらはとても暑いようですが、大丈夫ですか?まずは、講習会、お疲れさまでした。(^o^)すごいなぁ!人に教えることって、大変だと思いますが、楽しいのがいちばんですよね。ガンバです。
フライングバード素敵な名前ですね。合わせ方で、いろいろ変わりそうですね。皆さんでお母様のところに行かれたんですね。お兄ちゃん優しいですね。ワンちゃんもかわいいです。(^o^)お母様も皆さんも、少しずつでもお元気になってくださいね。m(__)m
縫い直しもお疲れさまでした。素敵になりそうですね。(^o^)
お陰様で足はだいぶよくなり、ようやく階段の許可が出たので、1日に家に戻りました。(+o+)早速義母の攻撃?にあっています。(ToT)いつまでもつのかな…と不安になります。(>_<)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.08/05 12:40分
  • [Edit]

ゆいさんへ

こんばんは^^
おらほのクッキー・・・気になりました??
三陸沿岸のお土産品らしく
私も初めて食べましたが、とってもおいしい^^
さらに、カルシュウムもとれるから
健康にとってもいい♪
おすすめです。

さんかく~~
縫いなおして、やっとほっとしました。
ベースをそろそろ選ぼうとおもっています^^
いつもありがとうございます♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.08/05 18:44分
  • [Edit]

恵さんへ

いらしゃいませ~~^^
忘れ物を取りに昨日また実家へいき、
今度は、用事を頼まれ、また
行くことになりそうです^^

携帯・・・に電話…
わかるわ~~^^私もやります^^

水の中は、とっても気持ちよさそうですね
魚の気分でしょうか??
お疲れにクッキーたくさんどうぞ^^

いつもありがとうございます♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.08/05 18:50分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

おひさしぶりです^^
そちらは、あついですか??
どこにいてもおんなじかな~~^^
旭川の白クマは氷をもらっていましたね^^
私も、氷を求めまいにち水分取っております♪
あし、良くなって良かったですね~~~
あとは、お母様と仲良く・・・・・
疲れたら、休み休みどうぞ^^
けろっぴさんだから、うまくやれますよv-22
私も実家行くのは、いいんですけど、犬が、
この前の散歩に味をしめ、
さんぽしろ~~の攻撃にあってつらいです^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.08/05 18:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム