夏祭り

今日から、8月ですね

あっ!!というまに夏が過ぎていく~~~

そんな感じです。

でも、これは、きっとしあわせなこと。

そう思って毎日を暮らしたいとおもいます。

今日は、母のところへ、家族でいってきました。

まだまだ、疲れが取れないようで、今度、温泉にいく約束をして帰ってきました。

長男は、おばあちゃんの代わりに犬を散歩し・・・・なかなかいいやつ

マロンで、ございます^^

この風体なので、馬鹿にされ、ひきずりまわされまくり

足に、マメができました  お疲れ、お兄ちゃん^^

帰る道で、隣町が祭りをしているのをしり、前は、私も出たことがあるお祭りだったので

久々に寄ることになりました。

輪踊り CIMG1161.jpg

CIMG1163.jpg CIMG1165.jpg

この祭りは、各企業単位で、それぞれテーマをきめ、仮装して参加し、3時間ず~~っと踊りまくり

ます。若くないと、疲れます。休み時間は5分ぐらいしかありません。

最後は、やけくそになってるので、みんな、テンションがあがり、とっても見ているほうも

楽しくなります^^

そんな、楽しい気持ちをたくさんもらったいい時間になりました♪

最後は、朝作ったパターンです。

ん~~どう??

なかなかいい気分転換になりました

いつも応援ありがとうございます。みなさんも良い夏休みがむかえられますように^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

東北はお祭りの季節ですね☆

こんにちは。
毎日がほんと・・あっというまに終わってしまいます。
でもハムビーンズさんがおっしゃるように
これがきっと幸せなんだなって
私も思います。

お祭りの季節
同じ東北でもなかなかお祭りは見に行けないのですが、おじぃちゃんとおばぁちゃんになったら
手でも繋いで東北の夏祭りツアーなんかもいいなって思ってました。
体力と気力・・でも必要かも・・。

今日はこちらは久々の快晴です。
気候も不安定なのでハムビーンズさんも夏バテなどしないようお気をつけくださいませ。
長々と失礼しました。。

ゆいさんへ

暑い日が続きますね。
私も少々バテ気味です^^
ゆいさんの時間もはやくすぎるのですね~~
年を追うごとにはやくなるような・・・・・・
このしあわせを楽しまなくちゃと、思ってます^^

お祭りは・・・本当は、喪中なのでどうかな~~~
と、思ったんですが本当20年ぶりぐらいに時間が
用意された感じだったので、思い切って寄ってよかったです。
ゆいさんも、思い立ったらどんどんお祭り行くといいですよ^^
なんか、行くと、運気がアップするような気がします♪

そちらもお祭りどんどんありますよね^^
行く機会あれば、いってみたいです。
暑さに気をつけてお過ごしください
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード