急に作りたくなったもの~~

このごろ、あまり布にさわっていなかったストレスもあってか、

とつぜん作りたくなったものがあり、

頭の中の構想をダイレクトに

形にしてみることにしました

まだまだ、変化ありの予定の見切り発車・・・・

どうなりますか~~~

とりあえず、おおまかな、パターンと、バックにしようと

いうのは、きめましたが、

後は、なりゆきまかせ~~~

で、パターンがこれ

鳥??

ちょっと、暗くてすみません~~

いろいろ不都合がありまして・・・・

微妙な根性のまがりとか・・・・

とりあえず、パタ~~ンの名前は、

フライングバード  私も飛び立ちたい^^

セッティングがいろいろできそうです。

はやくつくりたい・・・・

気持ちだけあせります・・・・

5歳児  あそぼ  あそぼ  あそぼ~~~~

早くは、むりかも。。。。

がんばりま~~す^^

今朝、玄関に蝉が!!

蝉

最初は、ゴキブリ?? って思ったんですが、

まだ、息があり、蝉だと、わかりました。

ここは、わりと町の中なんですが、

異常気象の影響でしょうか??めずらしいな~~って思いました。

もう、命が、終わるので、5歳児には、蝉は、土の中で、7,8年生き、最後の

一週間をここで過ごすんだよ・・・・と、教えたら、

可哀そうだから、そっとしておこう

と、いい空気^^

と、言うのもつかのま、お向かいの子、

あ、蝉だ、蝉だ!!と、母と、ともにさらって行ってしましました・・・・・

この子、同級生だよね・・・・

うちと、接点はあるんだろうか・・・・・・

微妙に悩む母でした

ま、子供なら、当然でしょうか・・・・ね・・・・

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も飛び立ちたい♪

おはようございます。
素敵なネーミングのパターンですね。
どんなバッグになるのか
すごい楽しみです。
お色もシックで素敵ですね~。

パッチワークって不思議で
次々に作りたいものが頭の中でまわってるのだけど
手がなかなか追いつかないです~。

ゆいさんへ

シンプルなパタ~~ンですけど
ネーミングは、素敵ですよね。
一度、作ってみたかったパターンなんです。
いつか・・・・いつ??
キルトもこれで、作ってみたいです^^

ほんと、手が、もたもたしているうちに
生もののように、また、新しいもの
と、気持ちは移り変わる日々です^^
ブログにのせるとある意味ノルマ???
おかげで、10のうち一つは、ものになってます^^
がんばりま~~す♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード