はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ただいま・・・^^

父の初七日をやっと終え、

なんとか前の生活スタイルをとりもどしつつあります・・・・・

でも、やはりことあるごとに思い出されますね・・・・

父は79歳で、胃癌でした。

世間では、よく生きたほうでしょうか・・・・

心臓を悪くし、手術ができず、そのまま悪くなり亡くなりました。

あんなに強い父だったのに、心臓を悪くしたのは、

働きすぎたから・・・・

私たち家族もこんなにあっけなくいなくなるとは思っていませんでした。

最後のにほんのし少しだけ、父を看ることができたのが、

せめてもの親孝行でしょうか・・・・

娘に看てもらうようにとうとうなってしまった・・・・と、悔し泣きした、父の顔が忘れられません

いつも私がつらい時必ず、大切な一言をくれた、父でした。

たくさんの、愛をもらい、大きな傘に守られここまでこれました。

本当にありがとう

これからは、私たち、家族が、あなたの意志を受け継ぎます。

そして、あなたにそっくりなこの、5歳児を大切に大切に育てますね・・・・・

少しのあいだ、残された、母をいたわりながら

あなたにさよならをします。

ほんとうにありがとう。

そして、読んでいただいた、みなさん、

やっと、ただいま・・・です。

昨日、少し遠くの心の友から、贈り物が届きました。

胡蝶蘭 CIMG1143.jpg

彼女も私にとってなくてはならない大切な人・・・生涯の友です。

ここの場を借りて、お礼をしたいと思います。

私をいつも支えてくれて、心からありがとう。あなたのおかげで元気です・・

そして、暖かいコメントも私の心に元気をくれました。本当にありがとうございます。

少しずつ、また更新しますので、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

おかえりなさい。

こんばんは。
このたびは・・ほんと
私もびっくりしました。
どれだけお辛かったかと思うと・・
言葉につまり・・言葉を選べない自分が情けないのですが・・心よりお父様のご冥福をお祈り申し上げます。

そして
お帰りなさい☆

ハムビーンズさんはお身体は大丈夫ですか?
こんな季節ですのでどうぞご自愛くださいませね。

  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.07/24 20:30分
  • [Edit]

ゆいさんへ

いつも応援してくださってありがとうございます。
おかげさまで、まだまだ忙しい日々ではありますが、
少しずつ落ち着いて来ています。
身体も、やっと眠れるようになったので、
元気ですよ^^
少しずつですが更新もしていくつもりです。
てづくりしてたほうが、こころ癒されるんです^^
これからもよろしくおねがいしま~す。
暑い中ゆいさんもお身体大切になさってくださいね。
たくさん元気をもらってまた、がんばりま~~す♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.07/26 17:28分
  • [Edit]

おかえりなさい

お父様の初七日がお済みになったのですね。お疲れさまでした。すばらしいお父様だったんですね。とても頼りがいのある方だったようなので、娘さんに看ていただくのが心外だったのかもしれませんが、ハムビーンズさんに最期を看ていただけて、喜んでおられたのではないでしょうか。うまく言えなくてすみません。m(__)m
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.07/26 23:00分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

生前はうるさいな~~と思うこともしばしば・・・^^
でも、本当に大切な言葉をたくさんもらったと日々思います。
おかげで、参列の方もたくさんきていいただき、
父のお墓は、にぎやかです。
さみしがり屋の父にはうれしいことです^^
やはり、娘には、強い父として、最後まで、いたかったのだしょうね。
父のプライドだとおもいます。
わたしは、近くにいれてとってもしあわせでした。
気持ちありがとうございます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.07/30 17:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム