はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

キルターお勧め映画

夜から雨が降り、少し小雨もようです

この頃乾燥してたから、もう少し降ってもいいな~~なんて思ってます。

ホント自分勝手・・・・

昨日のよる、キルトの映画をみました。

タイトルは   キルトに綴る愛

タイトルを知らずに見ていたら、やたらとキルトの話がでてくる・・・

ざっとあらすじをおはなしすると・・・

主人公は、大学院生のフィン(ウィノナ・ライダー)が、卒論をしあげるため

祖母の家へいく・・・そのあいだに、婚約者のサムとケンカをしてしまい

祖母の家にいる間に一夜限りの恋をしてしまいます・・・・

揺れるフィンをそばで見ている祖母のハイ・・・自分の過去とスライドさせながら、

ハイのまわりにいるキルターたちとのわだかまりが描かれています。

フィンにキルトを送ろうとするハイ・・・そのためにキルティングビーをする

ハイの仲間たち…キルトを通じ過去のわだかまりがとけていく・・・・

フィンにもそれがつたわる・・・

後は見てみてくださいね^^フィンに贈られるボルチモアキルトが素晴らしいです。

そして、アンナのストーリーキルトも・・・・

キルターなら一度は見てみるといいな~~~っていう映画でした

愛もキルトもルールなんてない

大切なのは、組み合わせだ・・・・そして、それを完成させる勇気をもつことだ・・・・

この言葉がどこにでてくるか、楽しみにごらんください・・・・
スポンサーサイト

*Comment

またまたご無沙汰しています。m(__)m

そちらはとても暑いのですね!5才児さんの、「太陽なんて大きらいだ!」ということばがいいですね。(^o^)うさぎさんのポーチ、なんてかわいいんでしょう。(^o^)表情がいろいろだと、楽しそうですね。七夕が近づきましたね。ハムビーンズさん、願い事がたくさんあるんですね。私は、ケガ関係と、母の健康のことかな…(^^;お人形も作っておられるんですね。楽しみです。キルトの映画があるんですね。見てみたいなぁ。お陰様で、10日にギブスが外せる予定です。(^o^)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.06/30 20:14分
  • [Edit]

よかったね^^

訪問ありがとうございます^^
おとといまで、とても暑くて、手作りするきでな~~い
状態でした。
昨日今日は、涼しかったので、針もすすみましたよ。
でもしあげなきゃならないものが、たくさんありすぎて
どこからてをつけようか悩みです~~~
私の願いは、時間をつくりたいことかな??^^
あとは、みんなの健康です。
けろっぴさんも、治る方向がみえてきて
ほんとうに良かったですね。
自分が元気でいることが、周りを元気にすると
私は思います。DVDあったら、レンタルしてみてみて
くださいね。本当にお勧めです^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.07/01 05:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム