はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

懐かしのポーチ^^

今日は、暑かったですね

もう、梅雨はあけたのでしょうか??

東北なのに、35度   温暖化現象でしょうか?

関東の方たちはもっとなのでしょうね。

我が家の5歳児、あまりの暑さに

太陽なんてだいっきらいだ~~~~

と、やつあたりしています^^

この頃外ばっかりでていたので、なかなか

作品ができずにいます。

ハワイアンもてつかずで、季節の変わる前には

終わらせたいな~~と思っています。

今日は、少し時間があったので、

ポーチを作っていました

裏、表

バラ模様が、裏になります。

すこし、ガーゼっぽい生地で、針を通しにくかったです^^

でも、模様はとてもすてき。

表は、違う感じなんですけど・・・・・

あすには、 出来上がるといいな~~って思ってます。

今日は雑貨屋さんをのぞいてきました。

かわいいグラスがあったので、

洗いやすそうで、重ねられて、いい感じ・・・・

そして、なんと、定価が、お買い得

いちご

6個まとめ買いだったんですけど、

そうすると、1個400円が、なんと、100円以下に・・・

私は嬉しかったんですけど、お店は大丈夫かな~~

なんて、思ってしまいました。

でも、このグラスで楽しい夏がすごせそうなきがしてます^^
スポンサーサイト

*Comment

猛暑

関東もここ3日猛暑が続き
「太陽なんてだいっきらいだ~~~~」と言いたい気分です

梅雨が明ければ夏休み、ネットはマイペースでね~

可愛いお花、裏は淡いバラ模様でステキなポーチ
完成を楽しみにしています((o(^∇^)o))わくわく

涼しげなグラスでアイスコーヒーも良いですね
  • posted by 恵
  • URL
  • 2009.06/27 12:07分
  • [Edit]

やっとこ 起きました。

こんばんは。
涼しげでとっても綺麗なグラスですねっ。
ひんやりして美味しそう~。

35℃はすごいですよねぇ。
平熱が低い私だと 体温とほぼ同じだわ(笑)
というか・・こっちも暑いみたいなのですが
発熱していたせいで暑いんだか寒いんだか
わけわからないで過ごしておりました。
ブログリスト ありがとうございました。
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.06/27 17:06分
  • [Edit]

あついですね~~

猛暑ですか・・・・
やはり、夜になってもあついんでしょうね。
私も、少しビールが恋しくなってます^^
アイスコーヒー♪いいですね
これからは、上手に夏をすごさなきゃ・・・
でも、キルトがまってる~~
ひざ下にアイスノンでもしょうかな
なんて思ってま~~す^^

海が恋しい季節ですね♪
泳げる恵さんには楽しみもありですね^^

わたしは、海のカナズチです・・
ネットは少しずつがんばりま~~す。
おかげさまで、気持ちが楽になりました
ありがとうございます^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.06/27 17:46分
  • [Edit]

よかった~~

少し起きられるようになったんですね。
本当によかったです^^
大変な時は、自分をい~~っぱい
甘やかしてくださいね^^

私は、ほんとのんびりしてるので・・・
状況把握がおくれ、コメントしちゃって
すいません・・・・・

今日もあづい!!ですね。
山の中ならいいかな~~
水の中の魚が少しうらやましいこの頃です。

ばてない様に昼寝は大切^^
のんびりいきましょう~~~
ゆいさんのおかげで、ブログひとつできるように
なって、うれしいです^^
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2009.06/27 17:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム