もうちょっとです~ハワイアン~

暑いですね~~

なんだか夏気分・・・キルティングも進まない・・・・

ここからは、根性かしら^^

今日はサークルの日です。

写真がなくてすみませんが、みなさんドームにだすパートナーシップキルトを

頑張って仕上げてます。

ベテランのかたは、この間の帽子を作ったり、

ポーチを作ったり、慣れている人は、バックを2点も仕上げてきます

もう何十年もキルトをされているらしく、いったい何個のバックを仕上げたんだろう・・・

と、尊敬のまなざしですが、いつも違うバックを作るので飽きないそうです。

これこそキルター……実は、私…時々飽きてます^^

これこそ なんちゃってキルター

そんな私が、今日とりかかったのは、これ

何?

何か分かんないですよね。これは、サークルのお一人から頼まれたもの・・・・

ポーチです・・・・・わかんないわい!!ですね^^

何年も前に作りたいと、型紙だけとっておいたもの・・・・・

仕上がれば、あ~~~これ???って感じです^^

それくらい流行ったはず・・・です。いい機会なのでこれから作ってみたいと思います。

それから・・・・バック・・・・

裏生地をやっと決めました^^

うら~

うらもハワイア~~ン  です。

で、進まないバックは・・・・

隠れホヌは?

よ~~く眼を凝らさないとわからないかも???

疲れる人は、と~めで、ごらんください


いつも見ていただきありがとうございます^^

PCも・・・お勉強しなきゃ・・・・検索してもちんぷんかんぷん(;一_一)

う~~~~  ワン    吠えてます


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

またまたご無沙汰しています。m(__)m

今日は、サークルの日でしたね!皆さんお元気そうで、何よりです。(^o^)うわぁ!ポーチも作っているんですね。かわいい形ですね。ハワイアンのバッグも楽しみにしています。ミラーワーク、テレビでは見たことがあります。キラキラして、きれいなんでしょうね。(^o^)
うさぎのカプチーノ!かわいいですね。私もコーヒー大好きです。わんわんのタペも、すごくかわいいですね。お陰様で、松葉杖なしでゆっくり歩けるようになってきました。
また楽しみにおじゃましますね。(^o^)

リンクありがとうございます。

こんばんは。
情けない私は風邪&持病でダウンしてました。
注射打ってきたので、明日は少しはマシになる予定です。

リンクありがとうございます。
とっても嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
のんびりと 楽しくお話できるといいなと
思っております。

ハワイアン、裏の生地も素敵ですね^^
これからの季節確かにキルティングするのは
ちょっと暑いかもです・・・。
ポーチどんな風になるんだろう?
まったく想像がつかないけど
可愛いこと間違いなしです。
サークルっていいなぁて思います~。
とっても楽しそう。

PCは深く考えず?楽しんで
自分が覚えたい事だけ覚えちゃってでいいって思います。
10年以上やってますが、自分がやりたい事しか出来ません(笑)そして・・忘れてま~~す。

改めまして<(_ _)>

バックの裏地決まりましたね
色も柄(モンステラ)どちらも好きです♪
完成を楽しみにしています。

リンク貼っていただき ありがとうございました
改めまして よろしくお願いします。

此れからは遠回りせず遊びに来れ
コーヒーを飲みながら癒しのひと時が過ごせます。

けろっぴさん、良かった♪

またまた、様子が聞けて
とてもうれしいです^^
松葉杖とれて、本当によかったですね。
あまり、無理せずゆっくり直してくださいね。
暑い夏までには、すっかり治ってるとおもいますが・・・
若さだも~~ん^^
私も気をつけよう。体が気持に負けてる日々です(T_T)
サークルもマイペースで、進んでおります。
みなさん本当に十人十色で、ある意味まとまらないですから^^
それが、とっても魅力なんですけどね。
今は、ドームの締め切りに間に合えばいいなと
内心ドキドキなんです^^
皆さんのパワ~で、きっと大丈夫と信じます☆
見ていただいてありがとうございます^^

ゆいさんへ

体調はいかがですか?
辛い時間少しでも短く過ぎますようにv-344
パソコンは、まだワープロ機能のわたしで、
ご迷惑をおかけします<(_ _)>
とっても優しいコメントについ
ホロリ・・・・
息子をあてにもしたくないわたしなので
時間かかるけど、ちょっとずつ頑張ってみますね。
ゆいさんのできること・・・
とってもたくさんあって、尊敬してます^^

どうかゆいさんの体調も、治りますように
いのってます。
でも、いまは、休む時・・ゆっくり・ゆっくり

大切な時間コメントありがとうございます☆

恵さんへ

こちらこそ!ありがとうございます。
なんだか、あっちこっち少しずつのパソコンで
ご迷惑おかけします。
コメント読むたびに心が元気になります^^
恵さんの世界を見せていただき
私の頭も一部めざめていま~~す。
あとは、すべて、冬眠してますが・・・^^
いい刺激をありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード