ちょっと寄り道^^

こんにちは^^

毎日気温の変化に体調が持っていかれています

 この頃は、突然の葬祭もはいったりして、なかなか忙しいです。

ついでに、来月は、クリスマスまで、毎週 冠婚葬祭が続く予定で

家の家計は大丈夫か?! って本当に思っています。

 最近は喪の方ばかりだったのですが、思わぬところから

結婚式に招かれ、 そしたら、旦那も別のところから招かれ

で、義母の一周忌もかさなり、本当にどうなるの? って感じです。

なので、あわてて、着ていく服を模索しているのですが、

 結婚式用なんてないわ^^ どうにか、アレンジして出ようかと

思っています。 知り合いは着物でも着る~~?

って言ってきましたが、後の始末がたいへんなので、パスしました。

それに、とても体型が変わり無理~~^^

 生地はあるので、作るもありですが、面倒^^ 裏付きですもの。

そんな自信はありません。 

 まあ、あと一ヶ月あるので考えよう・・・・

それに伴い、何かできることと

贈り物を作りました。

IMG_1053.jpg

 丁度、作り上げるだけの材料があったので、

すぐに作って、送ったら、とりあえず喜んでいただけたので、

ほっとしました。 好みがあるから、どうかなと思ったけど

ママが後は使えばいいや、ぐらいの感覚^^

トラプントを入れることで、陰影が出たかなと

思っています。

 寄り道な、小物だったけど、作っていて

とても楽しかったです

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは
お久振りです!

気温の変化になかなか付いていけないでおります。
体調は大丈夫ですか?
お忙しい合間に素敵な物を作られていますね~
リングピロー あこがれの一つです。^^
娘の時に~なんて思っているのですが
当の本人は全くその気が無く....まだまだ先のようです^^;

なんだかんだ言っても寒くなります。
お体に気を付けて お過ごし下さいね♪

らんさんへ

こんにちは^^
なかなか、病院通いが続き、時間が取れずにいる毎日です。
コメントありがとうございます。
 娘さんの時には、是非らんさんらしいものを作ってくださいね。
ただ、本人のこだわりはいろいろあると思うので、それに沿うには
努力がいるかも^^ でも本当にお母さんにつくってもらうのは
本当に幸せなことだと思うので、楽しみですね♪
 岩手もすっかり雪模様が近づいているのがわかります。
あわてて、息子の冬のコートを買ったり、何かと忙しいですね。
らんさんも、お身体大切にお過ごしくださいませ。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード