あっというまの年末^^

こんにちは^^

自分の調整をしているうちに、あっという間に年末が近づいてきています。

ハロウィンもあっという間に過ぎてしまうんだろうな~~^^

こんど、中一息子の文化祭があるっておもっています。なぜか、息子は展示など、生徒会

方面の仕事をおしつけられている様子ーー^^

まったく、お人よしですが、それなりにいいこともあるかなって思っています。

 この頃 中学生や、高校生の多感な年ごろの自殺がめだちます。

去年もここの近くで命がなくなっています。

いま、親たちも自分を守ることに精一杯で子供のことは

後回しになっていたりします。

 でも、少し思い出してほしいのは、生まれた時の気持ち。

命って奇跡が重ならないと、生まれてこない。

で、命のほかに大切なものは何もないってこと。 私もこの子が

l小学校で学校へ行きたくないといった日は、休ませました。

学校へ行けなくなったらどうしようと、心がおしつぶされそうになったけど

休ませました。 そして、私から、先生とコンタクトを取り、

一歩一歩向き合いました。 その時、思ったこと。 学校が無くてもこの子は

生きていけるってこと。 何が一番大切か常に自分の中で

考えてほしいと思います。それから、人間は人それぞれの時間の歩みがあるから

みんなと一緒じゃなくてもいいってこと。 どうか忘れないでほしいと思います。

 さて、講習会のこものができました。

渾身の作です^^

IMG_1051.jpg

ローラアシュレイを使ったコインケースです。

このお道具 私のオリジナルですから~~^^

IMG_1052.jpg

口がぱかっとひらきます。

人数限定の講習会です。 

でも、なんか、黒電話にみえるわ

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 心の持ち方
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード