○○ルーペより軽くないけど^^

こんにちは^^

昨日まで、お休みの子がいたので、家のことが忙しかったわたしですが、

今日は何とか仕事モードに切り替わっています。

この頃、夜は睡魔におそわれ、朝は寝坊に襲われていますが^^

昼はとっても元気なので、このうちに頑張りたいと思っています。

 あとは、公民館祭りの準備。 昨日なんとかキットもくみ終わり

売切れ次第、終了となりますが、生徒さんもやりたいと言っているので

細かい部品を除いたもので作ることになるかと思います。

 部品の多い物は、次に手に入れるのがほぼ不可能なので

お許しいただきたいと思います。 なので、公民館に来た人優先です^^

 さて、この頃、針穴を通すのが少々厄介になってきています。

特にミシン。 

IMG_1020.jpg

 で、どうしようかな? と思っていると、こ~~ンなものを見つけました。

蛍光灯と、ルーペが合体したもの。 先輩キルターの方たちは

ハ○キルーペをいいわぁ~~とお試しですが、

それよりもお値段控えめ。 パンドラさんお取扱いです。

で、思い切って買ったら、 いい!!

本当に便利です。

 本の、作図を写したいときも、これを使うと線がはっきりして

作業がとても楽でおすすめです。

真ん中がルーペになっているので、大きくしたいだけできてしまいます。

ただし、太陽を通すと火事になりますから、しっかりふたをしてくださいね。

アームも自由に動くし、このルーペ自体も回転いたします。

 そんなこんなで、少し夕暮れになっても楽しく作業できるはず!!

だからがんばらなければ^^

IMG_1018.jpg

この間のは、クッションカバーになりました~~

では、皆様も、よい一日を~~♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

台風の影響が無く ホッとしました。

最近はホントに目が大変です。
私もハ○ルーペを買おうかと真剣に思っている所です。
ハムビーンズさんの購入されたのもいいな~
迷いますね~

公民館まつり....楽しんで下さいね♪

らんさんへ

こんにちは^^
この頃、先輩たちのいうことが痛いほど
わかる年齢になってきました。
 そんななかで、目は本当に不便ですよね。
前から、ライトはほしかったのですが、これは
ルーペも合体していたので、一度試してみようと
買ってみたら、なかなかいいですね。
 ただ、持ち歩けないので、お教室に通ったりするには
ルーペの方がいいなぁと思います。
 大きく見えるとほっとしますよね^^

公民館まつり、はい。たいへんですが、楽しみたいと思います。、
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード