ハロウィン猫を作りましょう^^

こんにちは^^

南の方では、台風上陸のようですね

こちらはまだなんですが、風だけは暴風がふいています。

今のうちに家の中を片付けたいのですが、どうにも私のやる気は

どこかでお休みのようです^^

それでも、お客様はいらっしゃるので、頑張りたいと思います。

 さて、いよいよ、10月は公民館のお祭り。

みんな高齢化して、キルトを作る速度も遅くなってきています。

なので、今年は無理しないと決めて、やりかけは、来年にまわし、

今年は、小物でしのごう^^とおもっています 。

 が、毎年楽しみにされているのが、講習会。

キルトサークルは3つあるのですが、講習会を行うのは

わたしのところだけなので、毎年頭がいたいです。

 細かい物でなく、少しの時間で楽しくなるもの・・・

今年は、視点を変えることにしましょ。

キルトはどうしても、長く縫う時間がかかり、

目が弱い方は特に敬遠されたりするので、

今年は、ざっくり縫うをテーマに取り掛かることにしました。

ただし、限定数です。

 IMG_1016.jpg

はい! ハロウィン猫です

きっと、お顔のおもしろさで、盛り上がるとおもっています。

玄関に飾るのに丁度いいように、小ぶりにしあげました。

IMG_1017.jpg

見る角度で、顔の様子が変わります。

 さて、キットをくみますよ~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

台風18号は大丈夫でしたか?
本当に水被害が多くなりました。
私の所も大雨になりましたが、夜中だったため
交通網も大丈夫でした。

もうハロウィンなのですね~
毎年 ハロウィンは何もしないで過ごしてしまいます。
その後にクリスマス お正月があるので...
可愛くて皆さんに喜ばれると思います。
私も一つ欲しいくらいです^^

ハムビーズさん、こんにちは٩( 'ω' )و

ハムビーズさんに久しぶりに手紙とプレゼントを送ったのですが、返ってきてしまいました。

私のブログへ、よかったら住所をコメント欄にいれてくれませんか?✨

確認したら、削除しますので〜〜💦💦💦😓

いつも、ブログ見てますよ٩( 'ω' )و

らんさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
この間はすごい雨でしたね~~
一部の地域ではアンダーパスが陥没して、車がはいってしまったり、
被害がでているようです。
 我が家は、旦那のプランターが飛びました^^
まあ、そんなところだったので、大丈夫です。

 ハロウィンはもうお祭り状態で、百貨店なんかではコーナーがしっかりできていますよね。日本人のまつり好きがわかるようです。
そうなんですよ~~すぐクリスマスなので、私もここからは
忙しさが増すようです。けれど、自分のタペもしあげたいので
頑張らねば^^
 らんさんのクリスマス準備を楽しみにしていま~~す♪

どんころさんへ

こんにちは^^
台風は大丈夫だったでしょうか?
お手紙・・・うれしい!!
いつも、見ていてくださってありがとうございます~~
ブログに置いておきますね~~♪
私も猫ちゃんにあうの楽しみにしていますよ~~
ありがとうございます。感謝!
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード