日々の変化

とってもお久しぶりです^^

高校野球も終盤になり、東北はすっかり姿を消して

しまったので、なんだか力が抜けています^^

 初盆を終えて、それでもなお、家のかたずけに

時間がかかっています。

長男の嫁って、こんな時メリットないわ~~

って思ったりしますが、私に与えられた仕事と割り切っています。

でも、ごみ処理ってほんとお金がかかります。

 思わず、自分の布は大丈夫か? まあ、燃えるごみ

だから、いいか・・・なんて思ったりします。

なくなったお母さんは、分別のわからないごみは

すべて残していて、なんだか一人で大変だったろうな・・・

なんて、思ったりします。

 でも、今朝のニュースで、財産分与を、長男の配偶者に

優先的にすると、いうのがありました。 きっと、このニュースを

みて、こころだけでもほっとした人がいたのではないでしょうか?

親をみとって、気が付けば、財産分与の外側にいる立場

 なんだか、とてもむなしい気がします。

介護の名前が付いた途端、本当にどこにも

親戚がいなくなる経験を^^ 私もしましたから、

よ~~くわかります。

 介護の問題は、みんなが、参加しないと、意味ないですものね。

さて、キルトの方も少しこんなことがあって

遠くに置いてきぼりになっています。

この頃、いろんな変化をどうとらえたらいいのか、

私なりに悩む日々です。

IMG_1002.jpg

元気が出るように、はっきりした色合わせをしてみました。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード