夏のビーズを買いました^^

こんにちは^^

なかなか、自分の作品が進まない中、暑さに負けている日々です^^

そんななか、ほかのジャンルの先生達と講習会をしました。

久しぶりの先生達もお元気で素敵な作品を見せていただき

とても刺激になりました。

 私も暑いので、生徒さん用にお楽しみ小物を作ろうと

夏用ビーズを買いました。

IMG_0996.jpg

スコップで、ざっくり掘って、詰め持ち帰り~~

色々使えそうで楽しいです^^

 さて、楽しい講習会の作品は

とっても簡単ポーチですが、簡単にするための作業は

難しく・・・・かなり努力がいりました。 でもおかげさまで

完売となり、うれしかったです。

IMG_0995.jpg

 もう次回の講習会も決まったので、こんどはクリスマス用かな~~

今から試作を作っておこうと思っています。

 さて、今日は中一三者面談の日 あ~~~憂鬱だわ~~^^

そういえば、昨日お教室にいきなり同級生が来ました。

しばらく連絡を取っていなかった人なんですが、

私のお教室をしって、訪ねてくれました。

 いろんなお話をしながら、楽しく時間を過ごしましたが、

ときどき、こんな風に知り合いが訪ねてきます。

きっと、変わっている仕事をしているので、興味深々なんでしょうね。

 会社に属して働く方が決まったお給料なんですが、

今の私にその枠できちんと働くは自信がないのも本当です。

だから、それぞれの場所でできることを精一杯頑張れば

いいのかなぁ~~と思っています

 では、皆さん今日も幸せな一日をお過ごしください♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

こんにちわ♪
毎日暑いですね~山形も本当に暑くて…
バテバテな毎日を過ごしてます。
講習会盛況で何よりです。
簡単にできるように…というのは大変なことですね。
そしてビーズの制作もこの時期はいいな~と思ってみてました。
そのうちまた、見せてくださいね。

お子様も夏休みでしょうか?気ぜわしくなるけど頑張ってね。

こんにちは

こんにちは

本当に暑いですね~ が 挨拶になっています。
講習会楽しそうですね。
私も近かったら参加したいところです。
そうなのですね~ 簡単にするには難しいって
良くわかります^^
私も講習会用の見本に追われていて
回らない頭を回転させているので
疲れますが 自分の刺激になる事は確かです。
私の場合自分に甘いので 無理矢理でもやらなくちゃ
行けない事があるのは大切かもしれません^^;

暑いので 体調管理をして 元気に過ごして下さいね。

blueroseさんへ

こんにちは^^
この前の雨は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは、結構冠水したところがあって、少し怖かったです。
 息子がやっと夏休みに入り、朝の忙しさがなくなってほっとしたものの、昼の忙しさがやってきました~^^
 別ジャンルの講習会は、結構刺激があってたのしかったです。体験したものをアップしますので後で見てくださいね^^
 まだまだ暑いので、鰻でも食べて頑張りましょう~~
来てくださってありがとうございます。

らんさんへ

こんにちは^^
暑さが本番になりましたね~~
毎日何を食べて過ごそうかなやんでいます。
講習会って、大体の仕上がりを期待されるし、その割に
素敵なものって条件が付くし、ほかの先生達もそんなもん
あったら、私がするわ^^ って笑っています。
 でも、これで楽しかった人は、趣味になるし、頑張りどころですよね^^
 気合を入れて私も取り組んでいます。
でも、大物が動かないのが悩みの種です~~
 暑さに負けずがんばりましょう~~
一日も短くなってきたので、もう少しですよね。
今日は鰻を食べて頑張ろうと思います。
らんさんも、気分転換をして、お過ごしくださいね♪
来てくださってありがとうございます。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード