インパクトが強かったもの^^

2016/01/28 15:49

こんにちは^^

毎日なかなか忙しくすごしていますが、どうも空回りしている気分でいます。

皆さんが素敵にドームの記事をアップされているので、私も楽しませていただいていますが

少しだけ、インパクトが強い物もあったのでここで紹介したいと思います。

IMG_0502.jpg

これは、賞にも入っていましたね~~

いつも思うのですが、この色使いはマネできませんね~~

たとえ技法を同じにしても、この美的感覚はやはり持っているものかなと思いました。

IMG_0523.jpg

 前に小さいキルトで私もこんな図案を書いた気がしましたが、大きくなると

本当にインパクトが強く、色のグラデーションをつけるために、いろんな技法が見られました。

IMG_0525.jpg

これは、モチーフがトカゲ!! しかも立体感が半端ない。 トカゲが飛び出てきそうでした。

たしか、おととしは蜘蛛を見た気がしましたが、同じ作者かどうかはわかりません。

IMG_0530.jpg

これは、猫。 必ず数点入っていますね~~

この作品は、猫がとても好きって感じがとても伝わってきました。

IMG_0524.jpg

 これは、色のインパクトは少ないけれど、細かく、細かく、細か~~~く作った作品。

もうお見事っていうしかありません。とてもきれいでした。

ここ数年で、かなりミシンキルトも増えています。そのせいか、異素材を使う技法や、

チュールを重ねる技法、細かく布を刻んで貼るもの・・・本当に自由な発想が増えたと思っています。

トラディショナルでは、とにかく刺し子以上に細かい物が多くなっています。

コンテストなのでこれもいいのかなと思いますが、私の中では綿をつぶすのではなく

ふっくら仕上げるのも大切な技法かなと思うことも多いです。

 なんにしても、賞にはいるほど、頑張った作品は素晴らしいなあと思います。

 さてと、私も、今取り掛かっているものをやっつけてしまいましょう~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

パッチワーク  | コメント : 4