キルト日和^^

2015/08/31 11:47

こんにちは^^

朝から雨模様の東北です。一雨ごとにとても寒くなっているのを感じます。

今日は、久しぶりの月曜休み♪ 

気温も低くて、キルト日和なので、とりあえずの家事は、そこそこに切り上げて、

朝から、楽しく制作中です。 明日の準備もあるけれど、今だけ本当に純粋に

ものづくりを楽しんでいます。

IMG_0338.jpg

昨日仕掛けた、ポーチはここまで。 もう少しで完成しそうです。

この、ポーチを作りながら、自分のキルトの原点に返ったような気がしています。

キルトを始めたばかりのころ、端切れが何になるのか、わからないまま、つなぎ

こんな感じのポーチを作りました。 捨ててしまうような、生地が再生されて

形になっていくのは、本当にうれしくて、感動した記憶があります。

今は、いろんな生地を手にできて、どんな風にも選べるけれど、

思いもかけない組み合わせが素敵だったりする、感動は忘れたくないな~~と

思っています。

  でも、このポーチ、裏生地には新柄の高いmoda生地を惜しげもなく、使用しています^^

表は、ケイト・グリーナウェイのすこしお高い生地も使用中です。

生地に負けないよう頑張って仕上げます^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

パッチワーク  | コメント : 2