なんだかうれしいなぁ~~

こんにちは^^

今日は雨が降っているので、体感的には暖かい感じがします。

本来なら、雪ですね 多分・・・

 ここ一週間は、時間があるものの、まったく縫い物が進まない

悪循環に陥っておりました。いつも思うのですが、時間があるとキルトが

進まないのは、性格なのでしょうか^^ 時間がないほうが、アイディアが

うかんだり、キルトを無心でしたり、これは、宿題があると、無性に遊びたくなる

子供と一緒ではないかと思っています。

 CIMG5562.jpg CIMG5563.jpg

こんな感じに、何もアイディアのないまま端切れをつないでいます。

でも、思わず、ミスマッチな布までも強引につないでいくスクラップが

なんとな愛おしい感じがしています。

 で、この間私のお誕生日だったのですが、平日なので

普通に過ごそうと思っていたら、長男がこんなものをくれました。

CIMG5564.jpg

なんだろうと、開けてみると・・・・

CIMG5565.jpg

綺麗な布が、入っていました。

わたし、しばし、布をぎゅ~~~~っと抱きしめてしまいました。

だって、母の日すら、おめでとう の 言葉でおわり、私自身もそれで十分って

思っていたのに、学校の帰りに、わざわざ反対方向へ買い物へいき、

たいして持っていないお小遣いの中から、入りにくい布屋さんで布を選び

買ってきてくれたかと思うと・・・・ちょっと涙が出そうでした。

 で、さらに、家族分のケーキも一緒に買ってくれた長男が

優しい子に育ってくれて、私の方がありがとうでいっぱいでした。

 プレゼントって、やはりどれだけその人を思って、考え行動してくれた

っていう結果なんじゃないでしょうか^^

 そういう思いだけで十分ご褒美って私は思いました。

しばらくは眺めて、心を温めたいと思います。

あ、もちろん10才児はいつもそばにいて私を笑わせてくれるので

これも十分なご褒美です


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking





 

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード