口金入りのクラッチバック♪

こんにちは・・・・・

まずは重大な被害を受けている地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。

ここ何日か、とても重い空気で、私たちは津波被害でしたが、

まさに山津波のような状況に、とても胸が痛みました。

何かできることで、微力ながらも力になれたらと思っています。

 この異常なお天気が早くすぎますように・・・

私のこの頃作っていたのは、だいぶ前に手に入れていた金具

もう、皆さんはたくさん作られていて、あら~~どこにあったかしら?

と、引っ越しの荷物を探すけど出てこなくて、この頃やっと

見つけました。しかし、これは一度、失敗していた作品で、

改めて、デザインから、起こしています^^ やっと、キルターらしい仕事・・・

 他の先生方は、ぱっかんポーチと言っていますが、

私は、今ちょっぴり流行りの クラッチバック風 が作りたいので、

90度の金具をやめ、台形を探すこと一ヶ月・・・・なかなかないので、

あきらめて、自作しようか ← 大胆^^

と思った矢先、見つけましたよ。 フェアリーハンズさん。

たしか、刺繍の藤村先生 のところですよね~~

同じ考えの先生がいた~~ ってとてもうれしくなりました。

しかも、わざわざ 板金屋さんに頼んだ、オリジナルだそうです。

 先生の見本もとてもすてきだったのですが、同じ生地もないので、

もみの木オリジナルです

CIMG5449.jpg

 少し小ぶりですが、ハンカチや、お財布は十分入れて歩けます。

CIMG5450.jpg

裏に、刺繍もしてみました。

CIMG5451.jpg

脇はこんな感じで仕上げています。

CIMG5452.jpg

おちょぼ口ですが、こんな風に開きます。

クラッチといっても、私はやはり、持ち手付がすきなので、

生徒さんには、飽きたら、持ち手を付けてくださいね~~

とアドバイスするつもりです・・・・じゃないと

その持ち手はなないのですか~~~~と

また、大変なことになりそうなので、後で・・・^^にしたいと思っています。

  まだまだ、やることだらけなので、頑張りま~~す。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード