簡単さげもん^^

2014/04/28 16:41

こんにちは^^

今日はゴールデンウイークの中日ですが、仕事してるのは父だけ

後はのんびりしています。~~

思いもかけずぽっかりあいた、今日なので思い切ってこの前から

作っていた和のお人形を作ってしまおうと思い立ちました。

 しかし、最初のお人形は子供たちにいまいちブーイングがでたので、

私のやり方で変更しました~~

で、こんな感じに仕上がりましたよ

CIMG5199.jpg

 わかります? 左の角にいるのが最初の見本です。

これは、これで好きなんだけどな~~

CIMG5201.jpg

赤い布が余ったので、残しても何にも使わないわ・・と思ったので、

フリルにして、ザビエル風^^~~~

ペレットが入っているのでお手玉にも使えるし、本当は

お正月の飾りだったのですが、一年しまうのもさみしいので

なんとなくつなげてみました。

 CIMG5202.jpg

思いのほか、かわいい感じになって、ビーズなんかもプラスして

かさばらない、さげもんになったかな??って思います。

女の子がいないので、つるしは作らないでおこうとおもったのですが、

これなら、楽しく飾れるのではないかと思っています。

 さて、家事は山ほどあるので、これから再び頑張ろうと思いま~~す。

あ、昨日母から、こんなお花をもらいました。

実は、これ私たちの記念樹みたいなものなんですが、

一枝だけ分けたら、母が大事に さし芽をして育ててくれていたらしく

大きい木になっていました。

この花、なんだと思います?

CIMG5205.jpg

薔薇みたいでしょう??

でも、変わり 椿 なんですよ^^

とってもきれいなので、私もさし芽をして増やそうかと

考え中です♪ 逆輸入みたい^^

でも 大切にしてくれていた、 母に感謝です♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ポーチ・小物  | コメント : 2