只今、苦行に入っています^^

2014/02/27 10:03

こんにちは^^

今日は雨が降りそうなお天気です。

今朝、9歳児はじめ 2年と3年男子4人が、登校を待つ間、

少し雪解けして、凍った雪山の坂で、ランドセルを置き

みんなが着ている、プーマや、アデダス^^ のロングコートで

さかさ、すべりや、そのまますべりを 複雑な思いでみつつ、

バカだらけ・・・と最後は笑ってしまった私です。

今しかないんだもんね~~この時間。

この馬鹿な時間がとっても大事。遊びすぎて疲れて

学校いきたくな~~い!!と叫びながら、登校していきましたが^^

 これが、あとで生きる力に変わるんだもんね・・・と

思う母でした。しかし、心では、もっと安いコートでお願いと祈っておりました。

 さて、私のほうは、タイトル通り、苦行に入っております。

それは、こちら・・・・

CIMG5091.jpg

ハイ、季節の小物ですね~~

出来上がりサイズは12センチぐらいでしょうか?

 クロスステッチで刺繍をしているのですが、

ここまで来るのに一週間以上、費やしています。

で、このネットの幅って、だいたい1.5ミリです。皆様・・・

 どう見ても、ぼやける私は、拡大鏡をつかうしか、

これをやり遂げる方法を見つけられませんでした・・・

私と同じく来ている、80代の生徒さんは、裸眼で刺繍を

していて、びっくり・・・人それぞれなのねぇ~~

 とはいえ、もう少しで終わりそうです。

雛祭りまでに間に合うといいなと思っています



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



パッチワーク  | コメント : 2