来年の抱負^^

こんにちは^^

とうとう、冬休みが始まって^^忙しい日々をすごしていますが、

気持ち的には、とても暖かい感じで過ごしています。

 今年は、イベントが続き、時間が全くなくなる中、

両親の看病や、日々の雑事が多くなり、最後には私まで体調を崩していまい

そんな意味では、大変反省することとなりました。

 きつい時ほど、助けてくれる友人や、教えてくれる人が

あらわれるもので、いつもありがたいなあ~~と感じています。

本当は、人前に出るのが、凄く苦手なわたしなんですが、

来年は、一つでもいいものを得るようにしたいです。

 それには、生活の中身を見直したり、仕事のペースを緩めたり、

キルトのほうも、方向性を少し変えていきたいと思っています。

 多分来年は、一区切りの年になるのではないかと思っています。

なので、地味~~にしていることのほうが多いと思うんですが^^

 逆に新しい始まりだと思っています。

大変だと思うこと、つらいと思うこと、逃げないで、受け止めて

感謝で、すごせればいいな~~と思うのですが、そこまでいくには

普通の人間なので、いろ~~んな葛藤があり、迷いがあり、マイナスな

感情もあるとはおもうのですが、逃げることだけは

絶対しない!! これを抱負にしたいと思います。

 さて、来年の今頃、これがかなえられているといいと思います

 そんなところで、蜘蛛の巣と格闘したいと思います^^

CIMG5015.jpg

これ、岩手の、繭細工(絹の原料です) なのですが、起き上がりこぼうしみたいになっていて、

とてもかわいい^^ 昔、この工房のすぐそばに住んでいて、引っ越しの時

仲良くしていただいたママから、十二支をいただきました。

毎年思い出しながら、玄関にかざり、たのしんでいます。大きさは約3センチと

本当にかわいいのです。干支が変わるたび、優しくしてくれた人たちを

思い出します

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード