らぶり~~な小物入れ^^

2013/10/31 10:15

こんにちは^^

お天気では、今日は暖かい…と言っておりますが、寒い・・・・

とてもよいお天気で…と言っていますが、曇っています。

今日のお天気は、ここに関しては、 ハズレ です^^

そろそろ、炬燵を~~と、男3人の目線が言っており、長男は、ヒーターに足を

くっつけるようにして、訴えております。

 でも、カメの親子・・・私嫌いなんです~~

だから、今年新調した、炬燵カバーは ラビットファー タイプ ^^

もちろん、喘息小僧がいるので、毛の短いタイプです。

違和感を感じて、よく動きますように^^

 そういえば、ご近所の奥様から、喘息には、レンコンが効くのよ!!

といわれ、昨日、レンコンハンバーグをつくってみました。 そうしたら、

けさ、喘息9歳児、咳をしていない・・・・まんざら、うそではないようです。

今日は、レンコンミートボールに挑戦してみましょうか?

 困っている方、健康にもいいので、試してみてね^^

荒くすりおろしても、歯ごたえがいいので、美味しいです。

 さて、主婦ばかりじゃ、いやになるので、夕方から、少し

布を触っておりました。

 布だけ、買って放置していましたが、今作品にしないと、しばらく

作らない気がする・・・・とあわてて、小物にいたしました。

どこか、キャスを意識した布ですね~~

CIMG4960.jpg

張りのある、かわいい布なのでレースもたっぷりつけました。

しばらく前に作ったポーチも、どこかへ消えてしまっているので、

これも、作ってみました。

CIMG4959.jpg

真ん丸、ブリブリポーチです。いい感じ^^

中には、とても薄いキルト芯を貼っています。

暖かいし、形成もしっかりすることができるので違いが出ます。

CIMG4961.jpg

ブリブリ2個セット。 あなたはお好きでしょうか^^

あと少し生地があまっているので、何か作ってしまおうと思います。

では、今日も元気にトリックアトリート!! ですわ^^

今年は、タペも飾らなかった・・・・反省。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

ポーチ・小物  | コメント : 6