今日はめでたい9歳児^^


 こんにちは^^

今週末は、会議やら、運動会やら超多忙な日々で、今日やっと家におります。

運動会は何とかお天気に終わり、二人のばあばも観戦してもらい、楽しかった♪と

言っていただけたので、ほっとしている私です。
 
 でも、嫁ぎ先の母は、何日か前まで私はいいから~~なんていっていて、

当日になると、大工さんが2日前から来ているんだけど、うちのカギを開けていくから・・・

と、来る気しっかりあるんじゃない!!(笑)

 旦那があわてて、鍵はしっかりかけてきてくださいと、迎えにいきました^^

この親子、ときどきあまりにも天然で私をびっくりさせます・・・

なんとか、場所を確保し、朝6時開場なんですが、30分後に行ったら、もう満席シートでした・・・・

この二人のため、日陰を用意できたので、ほっとしました・・・・そのあと私はお弁当とさらに

格闘!! いったいどれだけの人数を用意したらいいのかしら?

 でも20歳の兄も手伝ってくれたので、かなり感謝でした。で、メインの綱引き・・・・

みんなで応援、あ~~負けた~~でも一生懸命頑張ってたよね~~~

みんなと、和気あいあい語り合っていたら、あとで、8歳児と答え合わせしたところ、

その子は〇〇君で、僕じゃないよ!!

・・・・全員で、違う子を一生懸命応援していたのでした・・・・来年からは、オペラグラスがほしいと思う

私です。

 さて、キルトのほうは、なかなか進まないバスケットも、何とか自己満足し、

キルティングに入っています。

CIMG4728.jpg

 作ってみて、一個のパターンを引き立たせるセッティングはやはり、最初に製図をしっかりするべき

と、かなり勉強になりました。 まだまだ、知らないことたくさんで、奥の深いキルトだって感じます。

 キルトの合間に、小物を作っていましたよ^^

CIMG4707.jpg

簡単カードケースですが、コンパクトにまとまるので気に入っています。

それから、我が家を華やかにしているもの。

CIMG4729.jpg

 ハイビスカスのお花

作ってみると楽しくて、元気になるこの色。家庭訪問までに、増殖させようと

考えています^^

 あ、タイトルですが、今日は8歳児のお誕生日。

今日から、9歳児になりま~~す。 おめでとう


 もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード