通帳ケースとりあえず完成?^^

こんにちは^^

今日もとてもいいお天気ですが、風邪が強く、気温も少し低い感じです。

昨晩、家族で驚くことがあり・・・・なんと、カエル気分です~~なんて書いていた私ですが、

昨晩家の裏の街頭の下に ウシガエル ウシガエルですよ~~

体長18センチの巨大ガエルが、びくともせずそこに鎮座しておられたので、

私はすぐ8歳児を呼び、続いて父が出てくるという状態・・・兄だけは見んでもいいって感じでしたが

しばし、みんなで観察会・・・写真を撮ろうといったん戻ったところへ

なんと、車が~~~~~ しばし、あぜん・・・・・

ひどすぎる・・・・・きっとあまりの暖かさに出てきたのでしょうが、夜になってまだ寒いことに

気が付き動けなかったんでしょうと、そお~~っと、草むらに埋めてあげた私たちです。

 ウシガエル・・・ちなみに東北地区一部では ふるだ と申しますが、

ここ何年も見たことはなかったので、もう少し生きていてほしかったと思う私です。

 さて、気を取り直し、昨日の小物が一応出来上がりました。

CIMG4572.jpg

どうなんでしょう? ま、使ってみましょうか?って感じですが^^

CIMG4573.jpg

裏です。

CIMG4574.jpg

中はこんな感じ・・・印鑑が入るようにダブルファスナーにしてみました。

CIMG4575.jpg

くまのかわいさでごまかそうとしているのが、バレバレでしょうか?^^

とりあえず、完成~~ 生徒さんには、布を少し変えた形でキットを組みたいと思っています。

最近、素敵なタペを作っている生徒さんがいるのですが、

アイディアが豊富で、私のほうがタジタジになりそう^^

でも、うれしいことなので、完成をこころまちにしていたいと思っています。

私も、勉強をしなくちゃ・・・がんばろ~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード