今日はお休み^^

こんにちは^^

きょうは少し暖かいのですが、昨日までは水道が凍るほどの寒さで体が休まりません。

 8歳児の教室では、インフルエンザが終わったと思ったら、今度は胃腸炎・・・が流行

しだしており、気が休まらない・・・でもこの病気は、春になると流行だすので、やはり

少しずつ春はやってきていると、こんなことで感じています。

 さて、昨日は、一日キルトをする予定が、母からの電話でなくなりました~~

今日はお買いものに行きたい!! あと、お雛様を作りたい・・・

と要望され、丸一日母といましたが、それはそれで幸せだったような・・・

しかし、時間がないから、男雛と女雛を分けて二人で作り、みなさんが、3週間かけて

作るものを、半日で完成・・・・

 ま、母がまんぞくしていたのでよしとします^^ 顔もかいて~~と要望されましたが、

ここは個性の見せどころなので、だめ~~といったら、姪が帰ったら書いてもらう・・・

といっておりました。さて、次にいったときどんな顔をしているかたのしみです。

 ちなみに、姪は毎回絵を書けば入選や、入賞する、腕の持ち主です。

まったく違うものになっていそうな予感がします^^

 さて、今日はやっとお休みなので、のんびりしたいと思います。

CIMG4541.jpg

 ただいま、サークルの皆さんでチャレンジキルトをしています。私の持って行った端切れで

色の勉強です^^ 新しく来た人もこれをみて、作る~と張り切っています。

今年の公民館祭りも楽しくなりそうです^^

 それから、お友達のkacoさんから、マレーシアのお土産をいただきました。

CIMG4542.jpg

 とてもかわいいリバーシブルのマットにいやされています。いつも新しいことを教えてくださる

彼女。とても素敵な人です。ありがとうございます。 感謝~~

でも、確かに、この国の暖かさ・・・いまここにほしいわ^^

みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード