来年に向けて^^

2012/12/29 20:24

こんばんは^^

この頃、PCの前に座れるようになりました。それは、お仕事してないから~~~

ですね・・・やっぱり・・・・

 今日は、しぶしぶ年賀状を書いています。

毎年、どうしようかと思いながら、ぎりぎりになっています。

でも、やり始めると、書いてよかった~~といつも思います。

でも、プリンターの支出を考えると、どうも、これからは、外部発注のほうが

安いんじゃないかと思っている、この頃です。インク高いですよね~~

我が家は、100枚単位ですから、←自慢じゃなくて、転勤繰り返すとこうなります。

特に旦那・・・インクだけで、1万円いくこともあるんです。

こう考えると、こんな出費より、早く裏をすり終わって、表書きだけにしたほうが

絶対いいですよね~~

 私のは、少ないけど、大切な人たちに必ず一言添えるようにしています。

貴重な情報元^^ すると、みんなもいろいろ書いてくれて、もらってとっても嬉しいです。

さて、来年はどうしようかな~~って思っていますが、

もう、やることはしっかりいろいろありますから、特にきめないで、

一生懸命がんばって、楽しむ^^ にいたします。

では、みなさま、来年もよろしくお願いいたします。

最後に、今年の青いキルトを、ちょこっと載せておきますわ^^

CIMG4024.jpg

タイトルは、祈り~Konomiへ贈るキルト~です。

これは、私の姪の友人が、津波でなくなったので、忘れないようにとキルトに残しました。

よく、姪と私の家で晩御飯を食べていった彼女が、あの日、あそこにいるわけないのに

なぜか、いたと聞いて、愕然としました。

 もうすぐ、結婚も控えていて、しかも父親を早くに亡くし、やっと母を安心させてあげられた

のに・・・ あの日、家族全員が天国にいってしまったんです。

残された私たちは、忘れないようにすることが、一番の供養になると信じています。

この、キルトは、もっと手を入れたい気持ちもあるのですが、これで完成に

しておきたい気持ちもたくさんあります。

 みなさんに見ていただければ、彼女も救われるのではないでしょうか?

今はそれを信じたいと思っています。

 皆様今年一年、私を支えてくださり、心から感謝したします

来年もよろしくお願いいたします~~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

パッチワーク  | コメント : 8