暑くても講習会です^^

2012/07/27 11:52

こんにちは^^

おひさしぶりです。みなさん夜、寝れていますか~~??

私は、連日の熱帯夜に、寝不足の毎日です。

もう少し、ひんやりした空気の中眠りたいですね~~

ホームセンターに扇風機をさがしにいったら、今年も、売り切れで、

電気屋さんに行ってみたいっておもっています。

そんななか、綿を触る気には到底なれないのですが、

お教室の生徒さんのタペがしあがったので、ここでお披露目~~

CIMG4110.jpg

すこし小さいのですが、この倍の長さがあります。

ガラスのドアにかけるためのキルトだそうです。

よ~~く見ると、レースがつけてあったり、裏布に、余ったぬので

アップリケしてあったり、みなさんどんどん腕をあげているのがわかります。

みなさんで、この2つのパターンでいかに違うものができるのかを

つくりあっています。ま~~ところが、私のがまだまだ

出来上がらないと、いう状態です~~頑張ります。

この方は、私がこれでいいですよと言っても、きっちり

仕上げたいタイプ。 おかげで、長いキルトなのに、まっすぐ

美しくしあがりました。

 それから、このばてる気候の中、わんこさんから、

キットのお礼がとどきました。

キットといっても、沢山あるから、いかがですか?と

いったものなので、気軽に送ったものなのですが、

CIMG4111.jpg

キットを買っていただいたほかに、高級チョコ・・・・

もう本当にすみません。私に関してはお気づかいなく~~

でも、ありがたく食べてみると・・・・しばらくしゃべりたくなかったです。

わんこさん本当にごちそうさまでした。

さて、今日の私はというと、あす、講習会なので、キットを

ひたすら組んでいます。子供会からの要望なので、

何があるか、どきどきですが、楽しんできたいって思っています。

あまり暑くならないといいな~~と祈る気持ちです。

CIMG4112.jpg

忘れ物しないよう、しっかりメモりたいと思います。


みなさんもウナギで夏をのりきりましょうね~~

我が家は、この前たべたので、今日はふつうですが^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking










テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

パッチワーク  | コメント : 2