講習会とマカロンキット♪

こんばんは^^

今日は、いつもなら、旦那や、長男にパソコンを占領されているのですが、

事前予約で^^夜にかけています。

関東の皆様、雪は大丈夫でしたか~~?この辺の気候かしらと思うぐらい

降っていましたよね。春に近いとはいえ、こんなに降らなくてもいいですよね。。

きっと、東北のように靴の底がギザギザになっていないでしょうから、歩くのが本当に

大変だったと思います。今日は早く寝るに限りますね^^

でも、この気候・・・もしかしたら、明日頃こちらかも・・・ですね。

 今日は、しっかり、ミシンを踏もうと思ったのに、まったくできなかったです^^

でも違うことですっかり気分転換をいたしました。

 その内容は明日書くことにしますね

今日は、講習会のことを少し・・・

 この間の土曜日に公民館主催で小学生相手の講習会をしました。

事前の準備が結構たいへんだったのですが、小学生と地域のご婦人の方が

来てくださいました。

 キットはこんな風につくり、2時間でできるよう、何度かシュミレーションをしたせいか、

ぴったり終わることができました。

まぐれでしょうけどね^^

CIMG3886.jpg

思った通り、小学生は最後のほうは飽きてきて、ママに最後を任せ

マグネット作りに夢中^^ 楽しかった~~♪ 私も~~♪

と、新聞にもなぜか載せていただきましたよ^^ あの若い方、新聞社の方だったのね・・

あまりにも最近の若者なので、まったくノーマークでした^^

 さて、かわいいキットを買ってきました。イ〇ンで売っていましたよ♪

CIMG3889.jpg CIMG3890.jpg

これで、なんと500円♪ すごい!! さすが~~とってもかわいくできました。

マカロンは今やっと、こちらでブームを迎えています。

いろいろ、アレンジも出ていてたのしいですね♪

キットの作り方も少しちがっていて、勉強にもなりました。

今日遊んでいたのは、これです。

CIMG3894.jpg

黒地にアップリケをしていました。あきるだろうとおもっていたのですが、

何とか最後まで縫えそうです^^

時間を見て頑張ろうっと♪ でも今日は早く寝て明日にそなえようとおもっています。

今朝は、少し元気が足りないわたしでしたが、友達とメールして、復活しましたよ。

うれしいですよね。ありがとう


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード