モラ・・簡単のボーダーライン^^

2011/10/28 18:07

こんにちは^^

毎日寒い寒いと息子たちが炬燵のカメになっています。

あったかい食べ物が食べたくなりますね

 さて、今日は本筋にもどり、キルトをしています。バックを作るよていなのですが、

これは、私が持つものではなく、母の知り合いからの頼まれもの・・・・

しかもこれ・・・・

 CIMG3645.jpg

本を見せられて、これ作ってっていわれたのですが、

いいも悪いも、母がもう引き受けてしまったので、作るしかない・・・

正直、腰が引けてます・・・このデザインは木山先生のものなのですが、

・・・・・レースモラで有名な先生です^^・・・・・・

 この本の編集した言葉がまたすごい・・・一見難しそうにみえますが、

アップリケと簡単なステッチの組み合わせで、気軽にできます・・・・

ふ~~ん。 気軽って、先染めのあらい生地を1ミリのこして、くりぬくことなのかしら???

私は、まだまだ簡単といえる域には、いってません~~。これは、明らかに上級者のものですわ

簡単のボーダーラインって、なかなか難しいものがありますね。

 私の腕でどこまでできるか、不安ですが、飽きないうちに頑張りま~~す^^

さて、昨日手芸屋さんでいただいたもの・・・・

もふもふしていてかわいいです。 

CIMG3644.jpg

 羊毛手芸ってちょっと興味のある私です。

ただ、前に針を使ったら、流血したので、自分ではあまり作りたいとおもわなくて・・・

この季節とても暖かいですね♪

 では、また 一ミリの世界をがんばりま~~す。ちょっと息切れ・・・^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking







テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

パッチワーク  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |