ローズマカロンストラップ♪

こんばんは^^

今日は、雨が降りそうなお天気でしたが、明日に延期したみたいです

今日は、私が生徒の日^^ 本当に久しぶりにお教室にいきました。

やはり、生徒って楽ですね~~♪ 楽しかったです。

で、今日は マカロンのストラップを・・・・1月にはもう試作ができあがっていたのですが、

震災でのびのび~~そのうちに皆さんもすごく上手に作られていましたね~~

私も、早くつくりたかったのですが、先生はもう教えたって思っていて・・・

今日、あわてて伝授していただきました。

で、試作のほうは、私にはちょっと、円がやりずらい・・・・

なので、家に帰ってから、オリジナルで作ってみました。

 これなら、かたちもまさにマカロンですわ^^

とにんまり、できあがりました。 

やっぱり、しっかりした型を入れなければきれいにできない。

これが、私のコツです。 もう作った方も、これをヒントに作ってみてください。

断然、形がきれいになります。

これなら初めての人も苦労しないって思います。

ai21.jpg ai20.jpg

ファスナーのつなぎ目もレースで隠してポイントにしてみました。

試作のほうも、作りなおしておきたいって思います。

なんだか、とっても楽しかったです♪ でき上がりがかわいいですね。←おおきさが・・・^^

ai19.jpg

ai18.jpg

いろんな生地でつくってみたいですね♪

 子供さんには、小銭入れに・・・年配の方には、サプリ入れに丁度良いそうです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking





theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード