無事卒園しました^^ 

こんにちは^^

今日はとてもお天気がいいです。朝が明るいととてもホッとします。

さて、昨日無事に6歳児、卒園となりました・・・が、

余裕を持って出かけたのに・・・・車の渋滞にはまり~~何とついたのは、

5分前~~~(-_-;) バスの先生に化粧に時間かかったか~~?と冷やかされ^^

そんな始まりで不安いっぱいの卒園式でしたが、

無事証書をいただいたときには、節目の行事って本当に大切だって

思いがとても、強くなっていました。 沿岸で私服の卒業式をした生徒さんや保護者のみなさん気持ちを

思うと、胸が締め付けられるおもいですが、気持ち新たに前に進んでと願うばかりです。

au5.jpg

 いつもは元気な園長先生が、涙ながらにおめでとうを言ってくださったときは本当に感極まりました。

やっと、卒園がおわったので、今日から、また入学準備です。

筆入れもノートも買わなくちゃならないけど・・・・かえるかな~~??

と、またまた心配がたくさんありますが、こんなときは臨機応変がだいじですよね。

 春はもうすぐそこまできています。

さて、お世話になった先生への贈りものですが、なんとかぎりぎりセーフの仕上がりでした。

au6.jpg

au1.jpg

ペンケースにしていただけるといいなとおもってつくりました。

これは、先輩先生用^^

そして、これが、担任の先生用

au2.jpg

au3.jpg

なんとか3個用意することができました~~

au4.jpg

必要に迫られてでしたが、無心になれた時間が本当に嬉しかったです。

しかし・・・帰ってから、着なれないものを着た疲れからか、意識がうせ・・・

6歳児に、いつまで寝てるの~~と起こされ、はじめて寝てたんだ・・・と気付いたのでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード