レースで作るお楽しみ❤

こんばんは^^

寒くなったせいか、とっても眠いこの頃です・・・

まるで、熊のようですね・・・^^

今日は、6歳児の幼稚園がお休みだったため、実家へ遊びに行きました。

すると、姪がいて、車に乗せてもらい、しばしのドライブをみんなでしてきました。

この、姪が生まれた時は、わたしが、おんぶしていたのに^^もう、

社会人で、車に乗せられる日が来るとは・・・・月日の流れのはやいこと・・・

でも、とてもうれしいひと時でした。

周りは、きれいに紅葉し始め、とてもきれいな景色を堪能しましたよ♪

 さて、帰ってきて、バタバタと家事を済ませて、

一息ついた後、ふと目にしたのが、余っているレース・・・・

キルトをはじめて、飾りのレースをかうようになり、ちょっとずつ余っています。

最近シンプルな服も多いので、ちょっと、ブローチでも作ってみようと

始めてみました。

縫い進むうちに、乙女な気分になり、なんだかしあわせ~~

これぐらいなら、これからのパーティや、ちょっとのポイントになるかな?

っておもいます。 附属についてくる洋服のブローチってえ??って思うものも

時々ありますよね^^

そんなとき、こんなのがひとつあったら、バックのポイントや、

マフラーを留めたりと、重宝するのじゃないかって思います。

b-poinnto.jpg

思いがけずできるものの一つです^^

作る過程がとても、楽しかったです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード