小物を作っています^^

2010/09/29 18:54

こんにちは^^

今日は、とてもさわやかな風がふき、お天気も程よい感じ♪

思い切って、衣替えをしました。

子供のものは、すぐ小さくなるので、処分をどんどんできるんですが、

かたづかないのが、私の服と、布布布~~~~~です

布たちは、早く縫って~~と待ち構えているんですが、

私の手は、まだまだ他の誰かの時間になっていて、針を持つ時間がありません。

それでも、心が落ち着かなくなると、少しでもと、

只今、小物を多めに作っています。

やはり、ちょっとした物を送ると、気持ちが通じるときがあって、

やめられませんね・・・もちろんブランドが好きな人にはあまり送りませんが、

幸いなことに、私の周りには、手作り物でも使ってくださる方がいるので、

嬉しい限りです^^

それに、このごろ、無心に針を動かすことがストレス解消なんだな~~

って改めて思い、もう少し時間がほしいと感じています。

でも、時間ができると途端にやる気がうせるのを経験しているので、

今が一番ベストなんだと思っています^^

そんなんで、今日は、たまって仕方がないカード類の整理にと、

とっても簡単に、ケースを作ってみました。

komono2.jpg

前に、もう少し大きいカードケース入れを作ったんですが、

バックのなかで、かさばって、とっても使いづらかったんです。

で、改良して、この大きさが、ベストだって思います。

komono1.jpg

それでも、量が入るよう、ポケットは二つ用意しています。

これで、いつもカードでパンパンのお財布も、ペッタンコです。

後は、現金でパンパンにしたいものです~~

この間、転勤してしまった、生徒さんの最後の作品です。

とっても素敵にでき上がったので、記念にUPしますね♪

komono.jpg

キルトがとてもきれいです^^

もち手部分のミシンが、変になりました~~

と、言ってきたので、レースをはるようにアドバイスしました。

とってもいい感じにできたって思いますが、いかがでしょう♪

わたしにとっても、とても刺激になりました。

こんどは、本格的にお教室を始められたらいいな・・・って思わせてもらった

生徒さんでした。 ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

ポーチ・小物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |