かわいいパターン♪

2010/06/30 15:57

こんにちは^^

今日は東北朝から雨です

長袖を着てもいいくらい涼しくて、ひとまずホッとしています。

あまり暑いとやる気が起きず、つらいので、今日は暖かいスープで、

身体を温めて、内臓を元気にしておこうと思っています^^

 さて、今日は、昨日の続きをせず・・・・

かわいいパターンが気になったので、縫ってみました

memory.jpg

画像がぼけ気味でごめんなさい<(_ _)> 

こうの早苗先生が、よく使われているパターンでしょうか^^

私の本には、 メモリー・リース とか、イバラの冠

っていう、名前が付いています♪

ピースは多いけど、できると満足な1枚ですね。

本当は、外の三角は、全部緑で作る予定でしたが、

どうにも色バランスが好きじゃなく、つぼみに見立てて、暖色をさしてみました。

これを、何枚も重ねようか、それとも1枚で小物でも作ろうか^^

楽しく悩んでいます。10センチ角でつくったので、どちらでもよさそうです♪

今日で6月も終わりますね。来月からはいよいよ夏~~

楽しく過ごせるといいなって思います。

 幼稚園バスを待っている間、アパートのアスファルトのすきまから、

こんなに、植物が・・・・雑草だとはおもうんですが、

花が咲くまでわからない・・・・葉っぱだけだと、とってもおいしそう^^

思わず写真を撮ってしまいました~~

nanndarou.jpg

誰かわかる方いますか?? 花が咲いたら調べてみたいと思います^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

パッチワーク  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |