忙しくても頑張るタペ^^

こんばんは^^

今日は雪降りでした~~びっくり!!

急にまたさむくなって、沿岸地区では津波もあって少し

大変ですね。私も沿岸生活ながかったので、近くに地震がなくても

ニュースは欠かさず見ていた気がします。

で・・・・今は内陸に棲んでいるから少しはほっっとして~~~

な~~んておもっていたら、越したとたん、大地震

わたし、地震の地区にすむ女なのかしら~~??って真剣に思ってしまいました。

今は、無事すごせていますが、

沿岸地区のかた、早く警報解除されることを祈っております。

さて、今日は外にでっぱなし・・・

息子たちを床屋さんに連れて行ったんですが、

そこへ70代の紳士がお一人、終わって帰るところでした・・・・

他にもたくさんお客様はいらしたんですが、その紳士だけに目を奪われていました。

他の方たちは、ジャージや、ジーンズと、ラフな格好がほとんどでしたが、

その方は、ジャケットにスラックス・・・それだけならあまり気にしなかったのですが、

なんと、そのジャケットは、春ものの麻が少し入ったとてもおしゃれなサンドカラー

季節先取りの素敵な着こなしでした。 自分をきちんとできるって

簡単そうで、難しいですよね。

さて、焦りながらも昨日から取りかかっているものがあります。

ohinasama.jpg

そう! お雛様^^ 一つあるからどうしようかな~~って思っていましたが、

先生に、作り方のレシピをいただいたので、

一つ作ってみようと、急いでいます~~

後、3日で、作らないとお嫁にいけな~~い!!

ではないですが、生ものの内に仕上げたいと思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード