思いを伝えるもの・・・・

こんばんは^^

もう11月がおわりますね

あすからは師走・・・・・私も走るのかしら??

いえいえ無理~~このからだじゃ無理~~

今年もダイエットするどころか、ストレスでやけ食いしていたような・・・・

来年は自分の体を大切にしようと思います♪

来月からでもいいような…・気がしますが・・・・

さて、今日は朝から、喪中はがきの印刷に没頭しておりました。

11月中に届けなきゃならないのにこの状態です。

父も空から飽きれて見ているんじゃないかと思います^^

葉書を整理していたら、思わず

父の手書きの葉書を見つけてしまいました。

たしか、おととしはパソコン印刷だったのに・・・・

なぜか、今年は手書き・・・私たち家族の名前がすべて書かれていて・・・・

そこには

今年もがんばって生きてゆきます

と、父の自筆で書かれていました。

少しのあいだ、父を偲んで涙がでました・・・・

けれど、その字がとてもいとおしく・・・手書きってなんて

あたたかいんだろう・・・・と、私も宛名だけは

へたくそでも自筆で書くことにしました。

キルトも人の手を過ぎなきゃできあがらないもの・・・

そこまで行くには、かならず作る人の人生が縫いこまれるって思います。

文字も、料理も、やっぱり心を込めたものは

相手を感動させるんだな~~って

改めて思いました。

もう一人私を感動させたもの^^

80代の生徒さんが、作ったハニービーのバックで~~す

CIMG1735.jpg

人生を後悔しない生き方をされてる、水泳、お茶、お花、コーラス・・・・

なんでもできる素敵なかたです^^

CIMG1736.jpg

私も見習いたいな~~


いつもみてくださって本当にありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


拍手とってもうれしいです^^ありがとう




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード