簡単!スーのお散歩帽子♪

2009/04/30 23:00

この頃日差しがきつくなりましたね。

友人からもシミがきになるわ~~~~とメールがはいり、うんうんとうなずく私。

ある、年齢から、突然こんにちわとでてくるようなシミ。

私もいろんな化粧品試してみたけど、なかなか思うようにいきません。

からだに、いろいろため込んでるせいかしら?(^◇^)

子どもといると、外に出る機会が多く、お化粧直してる暇がない・・・・・

で、どうしても帽子に頼ってます。

買ってあるぼうしは、しっかり仕立てていて、とても好きなんですが、

かぶるのをやめると、邪魔になり、ときどき忘れたりするんです(*^_^*)

それで、簡単な作り方の帽子が、あったので、作ってみました。

まず、5角形の頭部分に少し切り込みをいれ、表に厚手の接着芯をはり、袋に縫います。

これを、ボタンで、切り込み部分同士をつきあわせ、ボールに紙をかぶせたような形に

します。・・・・・・うまく説明できないな~~~~



うふふ~~~~(=^・^=)

こんなんで、わかるかしら???

もっとうまくならんとね~~~^^

ゴムをいれ、ギャザーをつくり、頭の大きさにあわせます。

このとき、きつくすると、頭痛のもとなので、気をつけてくださいね^^

スーの帽子

裏

裏生地にお気に入りをつかうと、折り返したときかわいいと、思います。

みなさんも、シミには、くれぐれも、お気をつけて、お出かでください~~~

ボンネット風なので、深いかぶりと、折りたためて便利です(*^_^*)

昨日の拍手はっけ~~~ん!ありがとうございまーーーす!!

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

パッチワーク  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |