ミシンでだだだっと^^

こんにちは^^

今朝は雨が降っていたのですが、

今は晴れ間がのぞいています。 

一日の始まりに予定を立てないと、あっという間に

時間が過ぎていくこの頃です。

 朝、明日は遠足です!! と中学生が言っておりました。

んで、どこ行くの? と言ったら、平泉~~

って? 去年も行かなかったっけ?

そうだけど、また違う内容だから~~~~

でも、座禅ってかいてあるよ

え”???

なんでだよ~~去年と同じじゃねーかー!!

と膨れる息子をよそに^^ そのお寺、同級生の家だから

いいじゃん・・・と言いのけたわたしです

 でも、おやつはないそうです。去年よりひどいわ^^

新しい友人たちと楽しく行ってこれるよう

お弁当を頑張ろうと思っている私です。

 さて、そんな中、そわそわしているのがもう一人。

書類なんか、ちょっと入れるようなバックほしいんだよな~~

なんて、つくれつくれコールのお方。

しぶしぶ、カットを始めました。

IMG_1009.jpg

しょうがない、つくろう!! 100均で

 どんなのができるのか不安ですが、がんばりま~~す。

端切れ整理のコースターの方が早くできたのは なぜでしょう

IMG_1001.jpg

午後も頑張りましょう

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

いつも拍手をありがとうございます


theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

突然の衝動^^

こんにちは^^

今日は雨が降っています

気温も少し低めの朝です。 中学生の息子は、

あ~~行きたくない~~と ドキッとするような

言葉を言っております。

まあ、気持ちもわかるんですが、

 入学からのハードスケジュールに 運動会

その、朝練プラス、7時までの部活

帰ったら、宿題満載  去年まで小学生でも

この容赦ないスケジュールによくみんな耐えているなあ

と感じます。

 運動会が終わると、すぐ体育大会+テスト

今の日本は、子供にも大人にも考えるという時間を

与えないんですね・・・・これでいいわけがないと思う私です。

 さて、私の方はというと、作りかけのタペはすっかり

脇において、新しい物・・・・

いけないと思いつつ…なぜか作りたくてしょうがない

さて、何になるか楽しみにしていてくださいね~~

IMG_0949.jpg

これのほかにまだ作りたい小物があるのですが

我慢~~

一番ほしいものって、私の軽いバックなんですが、

この前のはご近所用なので、お出かけ用がほしいんですけど

買った方が早い気がするなぁ~~~

これってどうなんだろう^^

午後もがんばりま~~す


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ぺたんこバックの完成です^^

こんにちは^^

今日はすご~~い暴風です

本当に家の中にいても不安な感じで、外を歩けば、

進むために腰をかがめる感じです~~

沿岸では山火事も起きていて、本当にお天気安定していません。

 長いお休みも終わり、今日はやっと私のお休みと映画でも見ようと

思いましたが、じっともしていられず^^ 結局縫い物したり、

買い物したり忙しい感じです。

今週は、中学初の運動会。 我が息子は走りは得意ではないので、

そんなに、盛り上がりませんが、私も仕事だし~~

郷土芸能をするため、いろんな準備をしています。

踊りのリーダーにもなってしまい←いつもこんな感じ

朝早く出かけるため、今週は疲れそうです。

 この間の、カットクロスが何とかものになりました。

IMG_0940.jpg

ミシンで簡単に作り、いろんなものをつけてみました。

ちらっと見えてる、猫はクラフトフェアで、作家さんから

買い求めた、お気に入りです^^

 自分用なので、これでいいわ~~と思っています。

さて、次はキットの準備をしなければ^^

では、みなさんも、暴風にお気をつけくださいませ~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking









theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

お休みだけど^^

こんにちは^^

今日はお出かけするのにとってもいいお天気

だけど、おうちでのんびりしています。

中学生もつかれているし、お父さんもつかれているし

お兄さんは友達と飲みつかれているし^^

そんなわけで、のんびりしています。

 私も、今日は映画を見る予定なので

縫い物を少ししたら、のんびりする予定でいます。

こんな感じが一番お休みって感じかも~~

充電したら、お出かけもしたいと思っていますが

年々おうち好きに拍車がかかっている私です。

 せっかくなので、布整理と、箱をがさごそしていたら

ちいさいカットクロスがでてきました。

まだ、新しい物ですがものにしなくちゃかわいそうと

とりあえずつなぐことに・・・

IMG_0938.jpg

コットン&スティール  さんの布です。 アメリカ製

毛色の変わった生地でかわいいと思って買ったのを記憶

していますが、生徒さんに少しずつ分けてしまい

今はこれしか残っていません。

なので、質感をこわさなきゃいいなぁ~~とおもいながらも

私風にしかしあがらないわ^^と

あきらめています。

 小ぶりの簡単バックを作ろうと思います。

でも、わたし、このマニッシュ感うまく

こなせるかびみよーです

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ログキャビン2^^

こんにちは^^

今日の東北は少し春を感じさせるような風が吹いています。

すぐに冬に戻るのでしょうが、なんだか、心もすこし上向いています。

さっそく、洋服の整理をしていますが、出してみるといらないものがたくさん。

今年は思い切って処分したいと思います。

 それでなくても、新入学用品がどんどん増えています^^

さて、昨日は随筆の授業でしっかり笑いをとっていた我が息子。

 よそのご家族の様子もとても素敵なもので、行ってよかった~~と思う

授業でした。 しかし、アヒージョを食べたお話もあり、ん~~今風の

ご家庭だわと思ったり、お金持ちのお嬢様がいるのですが、

子供用プロテインを飲んでいたりと、私も脳にたっぷり刺激を受けてきました^^

 そんな中、本当に亀の動きですが、トップが仕上がりキルトラインを書いてみました。

IMG_0841.jpg

春らしいバックになる予定です

 ご近所のママが、我が子にも義理チョコを娘が作っていたと聞き

わたし、それだけで一日しあわせ~~と言っておりました。

 私のチョコはもう渡しましたが、父には、下着にしています^^

では、皆様も楽しいバレンタインをお過ごしくださいね~~

私は雑用に追われます~~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード