はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

モダンポーチ

こんにちは^^

今日は久しぶりに私もお休みなので、心はとても

弾んでいます。 でも暑いので映画をみて

過ごしたいな~~なんて思っていますが、

今日は、35度越えそうですね。

 もうすぐ、部活に行く中一年生は、自転車

暑いから、車をチャーターしたいと懇願中です^^

 さて、昨日はお教室。

みんなで、展示会の準備をしていますが、

お一人、スイスへ行った方がいて、

お土産とお話を聞き、いいご旅行だったのね~~

IMG_1000.jpg

なんだか、私もいつか行きたいわと

思ってしまいました。

 とりあえず、近場から^^

さて、ミシンで簡単にポーチを作りました。

なぜか、ポーチっていつの間にかなくなります。

IMG_0999.jpg

今回は、モダン風にしてみました。

色々試してみたいと思います。

 生徒さんは、ハワイアンキルトに必死になっています。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking






夏のビーズを買いました^^

こんにちは^^

なかなか、自分の作品が進まない中、暑さに負けている日々です^^

そんななか、ほかのジャンルの先生達と講習会をしました。

久しぶりの先生達もお元気で素敵な作品を見せていただき

とても刺激になりました。

 私も暑いので、生徒さん用にお楽しみ小物を作ろうと

夏用ビーズを買いました。

IMG_0996.jpg

スコップで、ざっくり掘って、詰め持ち帰り~~

色々使えそうで楽しいです^^

 さて、楽しい講習会の作品は

とっても簡単ポーチですが、簡単にするための作業は

難しく・・・・かなり努力がいりました。 でもおかげさまで

完売となり、うれしかったです。

IMG_0995.jpg

 もう次回の講習会も決まったので、こんどはクリスマス用かな~~

今から試作を作っておこうと思っています。

 さて、今日は中一三者面談の日 あ~~~憂鬱だわ~~^^

そういえば、昨日お教室にいきなり同級生が来ました。

しばらく連絡を取っていなかった人なんですが、

私のお教室をしって、訪ねてくれました。

 いろんなお話をしながら、楽しく時間を過ごしましたが、

ときどき、こんな風に知り合いが訪ねてきます。

きっと、変わっている仕事をしているので、興味深々なんでしょうね。

 会社に属して働く方が決まったお給料なんですが、

今の私にその枠できちんと働くは自信がないのも本当です。

だから、それぞれの場所でできることを精一杯頑張れば

いいのかなぁ~~と思っています

 では、皆さん今日も幸せな一日をお過ごしください♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




あっというまの一ヶ月^^

こんにちは

東北はてかてかの晴れです。暑いのみ^^

毎日起きて寝るを繰り返しあっという間に梅雨もすぎ

 息子の学校の変化にへとへとな私はやっと夏休み前で少し

一息ついています。

でも、近くのママは、四時に起きて遠くの高校へいく息子に

2食分のお弁当を作る毎日なので、心から尊敬しています。

 我が家の息子もおなかが減って減って、体重は増えて^^仕方ありません。

私のメールは熊出没情報が流れ、正直これだと、

共存している気分です。

 さて、そんな中、キルト展も2か所ほど周り、

とても素敵な作品展だったので、満足しています。

 キルター先生たちが頑張っていると、私のモチベーションも

上がります。 が、暑い^^

 今日もいろいろ手がけていますが、なかなか大物は

畳んでおいてる状態です^^

IMG_0993.jpg

今、やっているのは、ハワイアン♪

すぐできるはずが結構ぐだぐだ状態で気合が必要です^^

時々来る姪から、 横浜旅行のお土産をいただきました

IMG_0992.jpg

彼女の大好きなブルーに惹かれて、これにしたんですって。

中身はおいしいクッキーでした。 

ありがとう

 それから、大雨の日にお友達のkacoさんとお会いできて

とても、素敵な時間を過ごすことができました。

雨の日なのに嫌な顔せずつきあってくださり、ランチをごちそうになって

とてもうれしい日でした。

お土産はこれ^^

IMG_0990.jpg

いろんな物があってうれしかったのですが、

なかでも、タコ

これは、オクトパスにかかっていて、置くとパス ってことで

試験の縁起物だそう^^

な~~るほど~~ 今、息子の机に置いていますが

御利益はすぐには表れないようで・・・・

なが~~い目で見る感じになっています。

kacoさん、楽しい時間をありがとうございます

また、お会いできる時間を楽しみにしていま~す。

では、皆様今日もついてる一日をお過ごしください

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

ハワイアンポーチ完成です♪

今日は寒くなるよ~~と

昨日誰かがいっていたのですが、

晴天で暑いです^^

 お花たちがいい加減ちゃんと植えてよ~~と

行っているので、今日は少し頑張りたいと思います。

それでも、朝はボ~~っとしているわたしなので、

のんびり始めようと思ったら、

 息子が頼んだ荷物でしっかり宅急便屋さんが・・・

おかげで、目が覚めて植え替えもできそうです^^

ただ、見本品の作成がまっているので

時間の振り分けが難しそうです。

 さて、これも見本の一つ。

ハワイアンポーチが完成しました。

夏になると、必ず、初心者の方が言い出すハワイアン

 やってみて、次は別のものをしま~~す

と必ずいうのですが、夏が来るとまた言い出します^^

ただ、気持ちはスゴ~~くわかる。なので、私もしっかり

デザインから起こしています。

簡単に見えて、ラインがすごく大事だし、技術も高いのが

ハワイアンだって思っています。

IMG_0986.jpg

 でも、出来上がると、やっぱりいい~~

裏は、キルトを頑張ってもらおうと思っています。

IMG_0987.jpg

この大きさ、夏に大活躍すると思いますよ^^

さ~~て、では、キットを組もうとおもいま~~す。

あれ? ファスナーがない・・・・・

 注文ですね・・・パーツが少ないからこその

ビビットなファスナーにこだわりたいと思っています♪

では、今日も幸せな一日を皆様お過ごしくださいませ~~

いつも、来てくだっさってありがとうです

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



キルト展へ行ってきました^^

こんにちは^^

今日は朝からお天気が安定せず、

急に雨が降ったりやんだりしています

 この頃の雨は、容赦ないぬれ方をすることが多いので

自転車の子供は本当に強くたくましく^^

って感じです。

 昨日は日曜日でしたが家のことをキャンセルして

キルト展に行ってきました。

この先生、考え方も作品も大好きな方なので

とても楽しみにしていってきました。

で、とっても満足して帰ってきましたよ~~

 で、帰りに素敵なお姉さま方と

一杯飲んで、←結構の間違いです

こころ浮かれながら、満足の一日でした。

IMG_0985.jpg

お土産は素敵な布を少し^^

あ、また増えてしまった。

IMG_0982.jpg

とても、わくわくする布たちに想像が

増した私です♪


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム